くらし情報『とろサーモン、マネ語る魅力と願い「ゆくゆくは劇場のトリを務められるような芸人に」』

2021年12月10日 12:30

とろサーモン、マネ語る魅力と願い「ゆくゆくは劇場のトリを務められるような芸人に」

とろサーモン、マネ語る魅力と願い「ゆくゆくは劇場のトリを務められるような芸人に」

●炎上ストッパーの役割も「間違っていると思ったら…」
お笑いコンビ・かまいたち、とろサーモンのマネージャーを務める吉本興業の社員で、吉本坂46のメンバーでもある樺澤まどか。美人マネージャーと話題を呼び、今年6月と11月に単独ライブを開催、11月15日にはデビューシングル「卑屈のうた」を配信リリースし、シンガーソングライターとしてソロデビューも果たした。二刀流で注目を集める樺澤にインタビューし、マネージャーから見たとろサーモンの魅力や、とろサーモンのマネージャーとして心がけていることなど、話を聞いた。

中学生の時にCOWCOWの漫才にハマってライブにも行くようになり、COWCOWきっかけでお笑いが好きになったという樺澤。そして、COWCOWの単独ライブでテキパキ働いていた女性マネージャーの姿がカッコいいと思い、「私もああなりたい」と吉本興業でマネージャーになることが夢に。就職活動で見事内定をもらい、2019年4月に吉本興業に入社した。昨年6月から、かまいたち、とろサーモンを担当している。

とろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)の魅力について、樺澤は「私のイメージする、芸人! という感じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.