くらし情報『鈴木亮平、報知映画賞 表彰式で松坂桃李に感謝「芝居を全部受け入れてくれた」』

2021年12月16日 19:58

鈴木亮平、報知映画賞 表彰式で松坂桃李に感謝「芝居を全部受け入れてくれた」

鈴木亮平、報知映画賞 表彰式で松坂桃李に感謝「芝居を全部受け入れてくれた」

第46回報知映画賞の表彰式が16日に都内で行われ、各賞の受賞者が登場した。

映画『孤狼の血 LEVEL2』で助演男優賞に輝いた鈴木亮平は、「本当に嬉しいです。この場に立っているのが、ちょっと夢みたいだと思っています」と喜びを表す。「この映画を撮った時は今よりもかなり厳しい時期で、緊急事態宣言が開けて初めての現場でした。半年間仕事がキャンセルになって、自分の部屋の机の上に『孤狼の血 LEVEL2』という1冊の台本だけがあって、向きあって過ごすうちに、演技ができていないこの状況が非常にストレスフルになっていることに気付きまして」と振り返る。

さらに「ファンの方々も新作映画が作られなくなると非常に困ると思うんですが、俳優も演技の場、大好きな映画の演技の場が奪われたということが本当にきついと感じたので、それを自分なりにすべてぶつけた結果、皆さんに評価していただいて、非常に嬉しい限りです」と心境を吐露した鈴木。「映画の初日に白石さん(白石和彌監督)と2人で、撮影の現場にいるということがなんとありがたいことなんだと半分泣きそうになっていたことを覚えています」と語った。

また、鈴木は「自分が学生時代に演劇というものに出会って、ちょうど20年になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.