くらし情報『神尾楓珠&佐野晶哉、市船吹奏楽部の演奏会に登場「緊張」「そんなに背筋を…」』

2021年12月23日 18:02

神尾楓珠&佐野晶哉、市船吹奏楽部の演奏会に登場「緊張」「そんなに背筋を…」

神尾楓珠&佐野晶哉、市船吹奏楽部の演奏会に登場「緊張」「そんなに背筋を…」

映画『20歳のソウル』の製作報告舞台挨拶が千葉県・習志野文化ホールで開催された市立船橋高校吹奏楽部の定期演奏会で行われ、神尾楓珠、佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、佐藤浩市、秋山純監督、中井由梨子(原作・脚本)が登場した。

同作は千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている「市船soul」という応援曲を作曲した一人の青年・浅野大義さんと、市船吹奏楽部の絆が生んだ奇跡を辿った『20歳のソウル 奇跡の告別式、一日だけのブラスバンド』の映画化作。癌により20歳という若さで、短い人生の幕を閉じた浅野さんを、神尾が演じる。

浅野さんが作曲した「ジャスミン」という曲を演奏し始めると、サプライズでキャスト・スタッフ陣が登場し会場は驚きに包まれる。主演の神尾は「普段の舞台挨拶はあんまり緊張しないんですけど、こんな綺麗な中で登場するなんて、今めっちゃ緊張してます」と苦笑。吹奏楽部のメンバーは撮影にも参加したため、神尾は「僕も楽器未経験でわからないことだらけだったんですけど、色々と教えてくださって本当に助かりました。映画の撮影で何回も同じことをやらなきゃいけなかったりとか大変なんですけど、それでも最後までエネルギーを持ったまま撮影に参加してくださったのが印象的で、ありがたかったなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.