くらし情報『オフィス24、宿泊施設の客室電話機をスマホに置き換え可能なサービス』

2015年12月10日 12:30

オフィス24、宿泊施設の客室電話機をスマホに置き換え可能なサービス

また、ホテル側のインバウンド対策を実現することで、宿泊利用者がより快適に宿泊ができる「おもてなし」の向上に繋がるとしている。

訪日外国人のホテル滞在期間中は同アプリを利用可能とすることで、観光地においても言葉によるストレスを軽減したスムーズなサービスが提供可能となり、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向け、今後増加が見込まれる訪日外国人観光客への対応としての利用も期待できるという。

さらに、将来的な追加機能として、タクシー配車や周辺施設のクーポン配信、ホテルのルームキーとして利用できる機能の提供も予定しているとのことだ。

なお同サービスは、ホテル用PBXである「MOT/Hotel Phone(IP-PBX)」の導入により、Hotel Phoneアプリと連動して実現するという。既に導入している各種PMSに対しても、カスタマイズで連動可能という。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.