2015年12月25日 12:47
UBICなど3社、人工知能ハッカソンを開催 - 食をテーマにサービスづくり
チャットするだけでなく、おすすめの店が分かることや、口コミと住所のみを表示することで利用者の期待感を高めることなどを訴えた。
また、将来的な展望としては会話を楽しく演出するボットの会話技術や満足度の高いレコメンドの予測精度の向上、LINE、Facebookへの導入、予約・精算機能の搭載、チャット上で複数人による合意形成の過程と店舗情報を教師データとすることなどを挙げた。
同チームを選出した理由として武田氏は「チャットを使い、レコメンデーションをスムーズに行うサービスのアイデアであり、技術的にどのように使うのかを盛り込んでいることを評価した。また『Kibiro』で実現しようとしていることと重なる部分がポイントとなった」と説明した。
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