くらし情報『當真あみ、緊張の初主演 前田弘二監督「たくさんの人に愛される女優になる」』

2022年2月13日 07:00

當真あみ、緊張の初主演 前田弘二監督「たくさんの人に愛される女優になる」

當真あみ、緊張の初主演 前田弘二監督「たくさんの人に愛される女優になる」

女優の當真あみ(とうま・あみ)が、前田弘二監督の短編映画『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』で初主演を務める。

映画オンラインコミュニティ「神宮前映画倶楽部」にて、きょう13日から先行配信をスタートし、3月からU-NEXTで配信される予定の同作。これまで『婚前特急』(11)など男女2人の物語で定評のある前田監督が、中学生の男女2人のもどかしい青春の1ページを描き出す。学校帰りの駅で、サキ(當真)は一度も会話したことがなく、いつも難しそうな本ばかり読んで人を寄せ付けないクラスメイト・日高に、思い切って話しかけることで物語が展開する。

2020年に地元・沖縄でスカウトされて芸能界入りし、現在放送中のTBS系ドラマ『妻、小学生になる。』でドラマデビューを果たしたことでも注目を集める15歳・當真あみ。「撮影自体が初めてで、撮影が始まるまでは凄く緊張していましたが、前田監督は、声を録音した時も、撮影の時も、色んな指示を出してくださって、とても優しい方で楽しく撮影できました。心の声を録音して撮影の時に流しながら演じたのですが、自分の声を聞きながら演じるのは、とても不思議な感じで、面白かったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.