くらし情報『声優・宮野真守、自身最長のツアーファイナルを日本武道館で締めくくる』

2016年2月1日 02:06

声優・宮野真守、自身最長のツアーファイナルを日本武道館で締めくくる

声優・宮野真守、自身最長のツアーファイナルを日本武道館で締めくくる
声優アーティストの宮野真守が2016年1月30日、31日に日本武道館公演を開催し、2日間で合計26,000人を動員。ここでは全19曲を披露した白熱のツアーファイナル、1月31日公演の模様を紹介しよう。

11月23日にスタートし、全国7都市9公演行われた宮野のライブツアー「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~」は宮野史上最大の動員数45,000人を記録。日本武道館公演は自身3度目(計5公演)となるが、今回は360度客席があるという初のセンターステージでの公演となった。

16時開演。真っ白な空の中から真っ白な衣装を着た宮野が荒野に舞い降り、力強く歩いていくというオープニング映像の画に不思議な既視感を覚えていると、まるで映像から抜け出てきたように同じ衣装を着た宮野がたった一人、ステージ上に現れた。予想以上の近さと、突然一人で現れた宮野に会場には嬉しさと少し戸惑いの色も見えたが、そんな中、宮野は客席へ深い一礼。一瞬の静寂が訪れた後、なんと『FRONTIER』の一節をアカペラで歌い出した。


そこでこの既視感の正体が、同じく荒野で撮影されていた『FRONTIER』のミュージックビデオだったことに気がつき、会場に響き渡る宮野の透き通る声とビブラートに酔いしれながら、冒頭からの演出に思わず鳥肌が立った。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.