くらし情報『テクトロ、新たなブランド戦略を策定 - 24年ぶりにロゴマークを刷新』

2016年2月2日 15:36

テクトロ、新たなブランド戦略を策定 - 24年ぶりにロゴマークを刷新

というものを策定した。「これまでも色々な場面で似たような言葉を社内のスローガンとして掲げてきたが、今回、70周年の節目ということもあり、それを社内外に発信していくグローバルの統一ビジョンとした」(米山氏)とのことで、機会があるごとに社内外でこのビジョンの実践を行っていくことを強調する。

また、戦略、ビジョンに併せてアイデンティティの見直しも図られたという。具体的には、計測に関するさまざまなノウハウを活用することで技術を進化させ、カスタマが解決を求める複雑化する計測ニーズに対し、正確かつ迅速、簡単に実現する支援を行っていくというもので、以下の6つの行動指針を基本に活動が行われていくこととなる。

シンプリシティ:私たちは、複雑な技術的課題があっても、よりシンプルな製品、サービス、ソリューション、ポリシーをご提供できるように取り組んでいきます
コラボレーション:私たちは、お客様と積極的に協力し、より良い方法で問題を解決します
インテグレーション:私たちは、計測器の統合をさらに推し進め、問題をスマートに解決する革新的なテスト・プロセスを提供していきます
プレシジョン:私たちは、精度の高い計測器だけでなく、お客様それぞれのニーズに合ったソリューション、サービス、情報を提供します
インサイト:私たちは、アプリケーションおよびデータの収集・解析に関する専門的ノウハウを高め、迅速で正しい意思決定をお手伝いします
スピード:私たちは、技術革新を加速し、お客様の進化・発展に貢献します

もう1つ、そうした行動の象徴となるのが新たなロゴだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.