、スポーツ用品・自転車については「福袋が買いたかったから」「福袋の中身を知りたかったから」という回答があり、この時期には家電やスポーツ用品など嗜好性が強い商品を、初売価格や福袋で得に購入したいと考えているユーザーが多い傾向が明らかになったと同社は分析する。
なお、今回の年末年始期におけるShufoo!のチラシ閲覧数は過去最高を記録したという。前回(2014年末~2015年始)と比べ1.2倍に増加し、来訪したユーザー数も1.3倍に増加したとのこと。
また、2015年12月時点でShufoo!アプリの累計ダウンロード数は800万を突破し、サイト規模は拡大が続いているという。また、今回の年末年始期にShufoo!で掲載した初売・福袋関連のチラシは約1万3,000枚となり、前回の1.8倍に増加したとのことだ。
同社は、同サービスのサイト規模が拡大すると共に、電子チラシのマーケットは盛り上がりを見せているとし、この傾向は2016年も続いていくことが見込まれるとしている。
『お迎え渋谷くん』後半戦に突入 京本大我“渋谷くん”に当初は葛藤も…「発見がある役」