くらし情報『Shufoo!、年末年始のアクセス動向を分析』

2016年2月15日 09:51

Shufoo!、年末年始のアクセス動向を分析

、スポーツ用品・自転車については「福袋が買いたかったから」「福袋の中身を知りたかったから」という回答があり、この時期には家電やスポーツ用品など嗜好性が強い商品を、初売価格や福袋で得に購入したいと考えているユーザーが多い傾向が明らかになったと同社は分析する。

なお、今回の年末年始期におけるShufoo!のチラシ閲覧数は過去最高を記録したという。前回(2014年末~2015年始)と比べ1.2倍に増加し、来訪したユーザー数も1.3倍に増加したとのこと。

また、2015年12月時点でShufoo!アプリの累計ダウンロード数は800万を突破し、サイト規模は拡大が続いているという。また、今回の年末年始期にShufoo!で掲載した初売・福袋関連のチラシは約1万3,000枚となり、前回の1.8倍に増加したとのことだ。

同社は、同サービスのサイト規模が拡大すると共に、電子チラシのマーケットは盛り上がりを見せているとし、この傾向は2016年も続いていくことが見込まれるとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.