7ORDER、全員が楽器を持ち「音で楽しんでもらいたい」メンバーのこだわりに迫る
――阿部さん、安井さんは最近ギターを始められたんですよね。
阿部:僕はライブでギターを触るようになって、自分が好きな曲も「どうやって弾いてるんだろう?」と真似してみるようになりました。YouTubeで映像を見たりして、「こうかな?」と試してみたり。難しさも感じています。
安井:僕も去年の夏にギターを始めて、自分でも買ったんですけど、モロが言っていた通りでちょっと楽器を触れない期間があると、あっという間にできなくなる。赤ちゃんの頭みたいに柔軟なんだなと思いました。でも、見た目が決め手で買ったギターだったので、愛せるしどこへでも持って行きたくなるんです。
真田:見せてもらった時に、そのギターが良すぎて、僕も欲しくなりました。
値段も僕のギターよりいいやつで……(笑)
安井:「結局いい楽器を買うことになるから、最初から買っとくといいよ」と勧められたんです。ただ、ギターを始めたてでみんなから優しくされてたら、半年もせずにそのポジションが顕嵐に奪われた(笑)
諸星:間っ子になっちゃったんだね(笑)「もういけるでしょ」みたいな。
安井:最初はさなぴーも「もっとこうやって弾いた方がいいよ」