くらし情報『桜井玲香、ミュージカル単独主演に「緊張」『オズの魔法使い』を新たな物語に』

2022年4月11日 05:00

桜井玲香、ミュージカル単独主演に「緊張」『オズの魔法使い』を新たな物語に

ほか9~10月に地方公演を予定している。

○桜井玲香 コメント

ミュージカルでの単独主演は初めてです。
緊張しつつ、この様な経験をさせていただけることがとても嬉しいです。
オズの魔法使いは、誰もが幼い頃に触れる夢溢れる作品です。
素敵なキャスト、スタッフの皆様と楽しく夢のある世界を作っていければと思います。
是非劇場へ足をお運びください!
○作・演出:田尾下哲 コメント

ミュージカル『DOROTHY』は、映画、舞台、ミュージカルと様々な形で翻案されている名作『オズの魔法使い』をミュージカル化しています。物語が音楽で進められ、セリフが歌われるというミュージカルの表現が必然的に、そして自然に描けるように、現代アメリカのオーケストラ部を舞台に、オズの国を音楽にあふれる魔法の国と設定しました。宮川彬良さんの色彩豊かな音楽が、場面を、キャラクターを、そして言葉を一層輝かせてくれることになると思います。
原作でもドロシーとかかし、ブリキ、ライオンの四人は自分では備わっていない能力、願いを求めてオズの王国を旅しますが、実際には自分の中にその答えがあるというメッセージの物語です。本作はこのメッセージはそのままに、失敗をしたらお終い、ではなく、失敗を取り返すチャンスを旅の中で求めていく物語にもなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.