くらし情報『チェック・ポイントが2016年の事業戦略を説明、新アプライアンス発表も』

2016年2月26日 11:58

チェック・ポイントが2016年の事業戦略を説明、新アプライアンス発表も

主に、15000シリーズは大規模企業、23000シリーズはデータセンターをターゲットとしている。

卯城氏は、次世代のセキュリティにおける課題として「先進の脅威に対応するにはさらにパワーが必要であること」「HTTPS通信とマルウェアの増加」「データ速度とデータ量の増加」を挙げた。

Googleの調査によると、Webブラウザによるアクセスの38%以上は暗号化されたHTTPSで行われており、セキュリティ対策製品において暗号化通信を迅速に検査することが求められているが難しいという。こうした状況を逆手にとり、攻撃のトラフィックの暗号化が進んでいるそうだ。

こうした課題の解決策として、同社は15000/23000シリーズを提供する。まず、両シリーズはファイアウォール、侵入防御システム(IPS)、アンチボット、アンチウイルス、アプリケーション制御、URLフィルタリング、Check Point SandBlastのサンドボックス技術を提供する。そして、両シリーズはこれらすべての機能を提供できる十分な性能を持っているという。

プラットフォームにおいては、将来の拡張を見据え、冗長性(HDD、電源、ファン、BIOS)

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