くらし情報『外国人が日本の薬局で驚いたことは? - 「生鮮食品を売っている」』

2016年3月16日 09:30

外国人が日本の薬局で驚いたことは? - 「生鮮食品を売っている」

外国人が日本の薬局で驚いたことは? - 「生鮮食品を売っている」
薬に限らずスキンケア商品や生活用品全般がそろう「薬局」。私たちにとって、日々の生活を支えるありがたい存在だが、その商品の品ぞろえに国の違いはあるのだろうか。今回は、日本に住む外国人20名に「日本の薬局で驚いたこと&感動したこと」を聞いてみた。

Q.外国人が日本の薬局で驚いたこと&感動したことは?

■薬以外のものが売っている
・「生鮮食品を売っていることに驚いた」(香港/34歳/女性)
・「香水です。専門店に行かなくても購入できる」(マレーシア/31歳/女性)
・「ミネラルウオーター、ゼリー、のどあめ、カロリーメイトなど健康系の食品が売られていることが、母国の薬局とは違う点です。お客さま1人ひとりに対して健康状況のチェックやアンケートをとること、お薬手帳が無料で提供されることに感動しました。全体的に説明とサービスがいいです」(モンゴル/39歳/女性)
・「マスクが売られている」(チェコ/58歳/男性)
・「青汁を売っている」(インドネシア/36歳/男性)
・「ファブリーズが置いてある」(中国/28歳/男性)
・「大人用オムツが売られていること」(イギリス/31歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.