くらし情報『LINEがプリペイドカードを発行する狙いはどこに - ”LINE Pay経済圏”は拡大するか』

LINEがプリペイドカードを発行する狙いはどこに - ”LINE Pay経済圏”は拡大するか

と今後の展開に自信をのぞかせた。

今後「LINE ポイント」では「LINE コイン」との交換に対応するほか、Amazonギフト券、nanacoポイント、Pontaポイント、WAONポイントといった各種提携先のポイントプログラムへの交換も視野に入れている。

***

LINEでは、どういった世代を「LINE Payカード」のターゲット層に見込んでいるのだろうか。発表会後の囲み取材で、舛田氏は「まずは普段からリアルの店舗でショッピングをしている主婦層に使ってほしい」との見方を示した。その上で、「上限の金額が設定できるので”お小遣いカード”のような形でも利用していただける」と付け加えた。例えば親が子どもに月の小遣いをあげる際、LINE Payカードに入金する形をとることで、現金を手で渡すよりも金銭の管理がより良く行えるとの見立てだ。

そもそも「LINE Payカード」にクレジットカードの機能を搭載しなかったのも、年齢制限や審査の必要なくカードを発行させたかったからだろう。これまでクレジットカードを持てなかった層に広く「LINE Payカード」を普及させていくことで、実現できるのは「LINE Pay」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.