くらし情報『矢崎広、『鬼滅の刃』煉獄役に反響! 声優・日野聡の演技も研究し「無限夢列車」へ』

2022年6月29日 18:30

矢崎広、『鬼滅の刃』煉獄役に反響! 声優・日野聡の演技も研究し「無限夢列車」へ

と考えています。○■出てくるだけで安心できる、器の大きい男・煉獄を目指す

――本作では、煉獄をどのように演じようと思っていますか?

煉獄杏寿郎はとても正義感の強い、器の大きい男です。そんな男がどうやって出来上がっていったのかを掘り下げていくと、彼の魅力にたどり着ける気がします。これからもっともっと僕自身が影響を受けていこうと思っているところです。

――セリフのみならず、生の舞台ならではの煉獄の佇まいや空気でも観客に彼の大きさを伝えたいですか?

もちろん、そこは本当に目指しているところです。出てくるだけで「この人が出てきたら負けようがない、もう安心だ」と思えるようなヒーロー。そんな役作りをしていけたらと思います。

――矢崎さん自身の考えるリーダー像、器の大きい男というのはどんな人でしょう。


煉獄にもつながりますが、背中で語るというか、生きざまで語る先輩や人物に憧れます。やってきたこと、達成してきたこと、そして努力している姿。そうした先輩たちを見て、そんな姿に憧れています。

――今回、新たに参加される魘夢役の内藤大希さん、猗窩座役の蒼木 陣さんの印象を教えてください。

大希とは直接ぶつかりあうことはないと思いますが、久々の共演なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.