くらし情報『京本大我、ミュージカル初演出の滝沢秀明に「恩返し」テーマ曲も“なるはや”で作成』

2022年7月16日 11:30

京本大我、ミュージカル初演出の滝沢秀明に「恩返し」テーマ曲も“なるはや”で作成

京本大我、ミュージカル初演出の滝沢秀明に「恩返し」テーマ曲も“なるはや”で作成

ミュージカル『流星の音色』の製作発表記者会見が16日に都内で行われ、京本大我(SixTONES)、真彩希帆、内海光司、新妻聖子、松竹 専務取締役 山根成之氏が登場した。

同作は滝沢秀明演出による松竹のオリジナルミュージカル。幻想的な世界観の中、1年に1度だけ橋が架かる2つの星を舞台に、初めての恋と悲劇が描かれる。

主演の京本は挨拶を始めつつも「噛んじゃいました」と苦笑し、「緊張しているか」という質問には「並んで会見させていただくというのも初めてなのと、いつもメンバーの後ろに隠れて、ずっとこういう場を乗り切ってきたので、座長としていなきゃいけないってことにもちょっとプレッシャーを感じております」と答える。

今回は滝沢が初のミュージカル演出を手掛けることも話題で、京本は「僕は滝沢くんの半生を描く『One!』(『One!-the history of Tackey-』)という舞台で、滝沢くんの少年期役をやらせていただいたのが初舞台だったんです」と振り返る。「そういったご縁もあり、『滝沢演舞城』『滝沢歌舞伎』と7回出させていただいて、女方や時代劇、歌唱シーンと色々なチャンスをいただいて、自分としても舞台人としても色々な経験を積ませていただいたので、感謝しかなくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.