チョコプラ、GQアワード受賞でボケまくり「もう取るものがなくなった」
お笑いコンビ・チョコレートプラネットが30日、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2022」のフォトコールに出席した。
メンズファッション・ライフスタイル誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン刊行)が、各分野において圧倒的に活躍した人を称える同アワードで、チョコプラは「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・コメディ・デュオ賞」を受賞。「長田庄平と松尾駿が演じる変幻自在のキャラクターと濃密な世界観でエンタメ界を席巻。テレビや単独ライブ、そして YouTubeとプラットフォームを縦横無尽に行き来し、笑いのスペクタルを繰り広げた」と評価された。
長田は「率直にうれしいです。芸人になったときからGQは目指していた賞なので、本当に感慨深いですね」と真剣にボケて笑いを誘い、松尾も「もう取るものがなくなったという感じで、いつ辞めてもいいくらいの感じです。17年デュオとしてやってきて、こんなにうれしいことはないですね」とボケた。
『GQ JAPAN』本誌では受賞者を特集。
その撮影について、松尾は「かっこいい衣装を着させてもらって、カメラマンさんはすごくノリノリに撮ってくれたんですけど、ほかのスタッフさんはなぜかずっとニヤニヤしていました」