くらし情報『元ラストアイドル西村歩乃果、趣味のゲームが仕事になり充実感「結果を残せた時、やりがいを感じます」』

2022年12月17日 10:00

元ラストアイドル西村歩乃果、趣味のゲームが仕事になり充実感「結果を残せた時、やりがいを感じます」

元ラストアイドル西村歩乃果、趣味のゲームが仕事になり充実感「結果を残せた時、やりがいを感じます」

タレントの西村歩乃果が11月28日、人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の大会『17LIVE おんみょう杯』でMCを務めた。アイドルグループ・ラストアイドルとしての活動終了以降、ゲーム実況者として人気を博しながら、配信番組でのMCにも挑戦している彼女。MCを担当する上で意識していることや、アイドル活動を終えてからの現在の心境について話を聞いた。

――大会が始まる前、「よく噛むので『MCにふさわしくない』と言われちゃいそう!」と心配されていましたが、「おんみょう杯」MCをやってみて、いかがでしたか?

緊張はしていましたが、共演者の方が面識のある方だったこともあり、緊張感はありつつもリラックスしながら臨むことができました。

――ABEMAの情報バラエティ番組『モデルプレスカウントダウン』でもMCを担当されていますが、MCをする上で意識していることはありますか?

ポジティブな発言に変換することを心がけています。

――今年5月にラストアイドルとしての活動が終了。5年間の活動を振り返って、改めて今のお気持ちを教えてください。

アイドルとして活動している時に比べると、時間やスケジュールに縛られることが少なくなったと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.