くらし情報『受賞続く岸井ゆきの、「これからどうしよう」 第77回毎日映画コンクールも主演作が席巻』

2023年2月14日 21:35

受賞続く岸井ゆきの、「これからどうしよう」 第77回毎日映画コンクールも主演作が席巻

受賞続く岸井ゆきの、「これからどうしよう」 第77回毎日映画コンクールも主演作が席巻

「第77回毎日映画コンクール」の授賞式が14日に都内で行われ、受賞者が揃って登壇した。

同賞は毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社などが主催している映画賞。映画『ケイコ 目を澄まして』が日本映画大賞となり、女優主演賞(岸井ゆきの)、監督賞(三宅唱監督)のほか、撮影賞、録音賞にも輝いた。

同作でボクシングに挑戦した岸井はミット打ちも「ずいぶん練習しました。ボクシング自体は3カ月トレーニングして。1カ月くらいでコンビネーションミットが得意だということに気づいて、あとは追い込んでトレーニングしました」と明かす。撮影中も「"強くなりたい"の気持ち一つで、いい映画にしたい、強くなりたいという気持ちでやってました」と振り返った。現在国内の映画賞を席巻しており、岸井は「いろんな賞をいただけて、これからどうしようという気持ちはあるんですけど、いろんなアプローチができたら。
パブリックイメージがないので、いろんなことに挑戦していけたらとは思っています」と意気込んだ。

この日は著書が作品の原案となった聴覚障害のあるプロボクサー・小笠原恵子も登壇。その場でパンチを披露すると、会場がどよめく。岸井は「すごい速くて軽くてかっこよかったし、今もボクシングを続けているので、ちょっと嫉妬しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.