くらし情報『吉岡里帆、テレ東ドラマ初主演! 安田顕と初タッグで文学界のサスペンス『神の手』』

2023年2月25日 18:03

吉岡里帆、テレ東ドラマ初主演! 安田顕と初タッグで文学界のサスペンス『神の手』

吉岡里帆、テレ東ドラマ初主演! 安田顕と初タッグで文学界のサスペンス『神の手』

女優の吉岡里帆が、テレビ東京の月曜プレミア8枠『神の手』(2023年春放送 20:00〜)の主演を務めることが25日、明らかになった。

同作は望月諒子による同名小説の実写化作「新世紀文学賞」を受賞した大御所作家・本郷素子の小説『花の人』に持ち上がった盗作疑惑の取材を依頼されたジャーナリストの美智子(吉岡)。一方、「新文芸」編集長・三村(安田顕)のもとにはかつて面倒を見ていた作家の卵によく似た怪しげな女性が現れる。真相を追っていた美智子の元同僚は謎の死を遂げ、単なるゴシップネタと思われた噂が、やがて出版業界を揺るがす一大事件へと発展していく。

2001年に刊行された望月のデビュー作にして、木部美智子シリーズの第1弾でもあり、森村誠一から絶賛されたことでも話題となった記念碑的作品の実写化に、今回がテレビ東京ドラマ初主演の吉岡が挑む。芸能生活10周年&30歳というWアニバーサリーイヤーを迎え、元新聞記者だが事件の裏側にある人間の本質を追求するためフリーになったジャーナリスト・木部美智子を演じる。ゴシップには興味ナシ。3年前の未解決誘拐事件を独自に追い続ける中、次第に盗作疑惑騒動に巻き込まれていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.