くらし情報『早乙女太一「待たしたな!」 劇団朱雀『祭宴』開幕 花魁道中や殺陣、踊りで魅せる』

2023年5月19日 18:53

早乙女太一「待たしたな!」 劇団朱雀『祭宴』開幕 花魁道中や殺陣、踊りで魅せる

これは太一版“遠山の金さん”。物語は、両国橋のたもとで咲き誇る一本桜の古木の下で展開する。

太一演じる遊び人の金さんの周囲で起こる不穏な事件。その真相を目撃してしまう“桜の精”を早乙女友貴が演じ、この2人が絡む場面はイキイキとチャーミングで作家の2人への愛、劇団への愛をも感じる描きっぷり。聴き馴染みのあるテーマ曲が流れるほか、“金さん”以外にもさまざまなモチーフへのオマージュを匂わせつつ、ダイナミックな殺陣やお白洲での名裁きの場面、そしていかにも中島かずき節と言える痛快な“決め台詞”も飛び出す、見せ場満載の人情話かつお江戸ファンタジーとなっている。

二度目の休憩(このタイミングで二代目座長や劇団員によるお馴染みの物販コーナーがある)が終わると、三部は出演者全員による舞踊ショー。太一の「待たしたな!」には「待ってたよ!」でコール&レスポンスができ、全力を尽くして踊りまくる“騒ぎ屋”メンバーたちとの一体感を味わいつつ、一曲目から一気にお祭り騒ぎの時間帯に突入。ここでも早乙女兄弟の高速超絶技巧の殺陣と身体能力は、その持てるポテンシャルを惜しみなく披露してくれる。
ほかにもコミカルなパートあり、セクシー度がアップしたダンスもありと盛りだくさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.