くらし情報『瀬戸康史、人生のテーマは“変化”「成長し続けたい」 仕事やプライベートに対する意識の変化語る』

2023年9月14日 07:00

瀬戸康史、人生のテーマは“変化”「成長し続けたい」 仕事やプライベートに対する意識の変化語る

瀬戸康史、人生のテーマは“変化”「成長し続けたい」 仕事やプライベートに対する意識の変化語る

●声優初挑戦に大喜び
岡田麿里監督最新作となるMAPPA初のオリジナル劇場アニメーション『アリスとテレスのまぼろし工場』(9月15日公開)で声優に初挑戦した俳優の瀬戸康史にインタビュー。本作は“変化”がテーマの物語だが、瀬戸自身の人生のテーマも“変化”だという。声優初挑戦の感想とともに、変化に対する思いや、自身の変化について話を聞いた。

○■岡田麿里監督×MAPPA作品で声優初挑戦「まさかこんな奇跡が!」

本作は、製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時まで止まってしまった町が舞台。いつか元に戻れるようにと、住民たちは何も変えてはいけないというルールを作り、鬱屈とした日々を過ごしていた。そんな中、14歳の主人公・正宗は、謎めいた同級生の睦実に導かれて製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れ、野生の狼のような少女・五実と出会う。そして、この2人の少女と正宗との出会いから、世界の均衡が崩れ始める。

瀬戸は、主人公・正宗の父親で製鉄所に勤める菊入昭宗の声を担当。
出演が決まったときは大喜びだったという。

「すごくうれしかったです。アニメも好きですし、岡田麿里さんも好きですし、MAPPAも好きですし、岡田さんとMAPPAから知られているということがうれしかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.