くらし情報『日向坂46齊藤京子、コンプレックスだった声が武器に 念願の声優にも初挑戦「またすぐにやりたい!」』

2023年9月24日 11:30

日向坂46齊藤京子、コンプレックスだった声が武器に 念願の声優にも初挑戦「またすぐにやりたい!」

日向坂46齊藤京子、コンプレックスだった声が武器に 念願の声優にも初挑戦「またすぐにやりたい!」

●『ミュータント・タートルズ』最新作で声優初挑戦
日向坂46のメンバーとしてアイドル活躍をする一方、今年5月には初の有観客ソロコンサートを成功させ、アーティストとして存在感を見せた齊藤京子。10月からは初となる単独主演ドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日)がスタートするなど、多彩ぶりを発揮している。さらに映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(公開中)では、声優に初挑戦。以前から「すごく特徴的な声だね」と褒めてもらうことが多かったという齊藤にとって、声優の仕事は「念願だった」と目を輝かせる。自身の“武器”だと意識した声の仕事を通じて、どんなことを得たのだろうか――齊藤に話を聞いた。

齊藤にとって初となる吹き替え声優の仕事。演じたのは世界中で人気を誇る「ミュータント・タートルズ」の劇場版長編アニメーション『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』に登場するジャーナリストを目指すニューヨーカーの女性エイプリル・オニール。闊達で“今を変えよう”と前向きに頑張る女の子だ。


「エイプリルは、すごく意志が強くて努力家。そんな彼女の特徴が伝わるようにするにはどうしたらいいのかなと考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.