くらし情報『武尊、広瀬すずに肩を貸すキックボクサー役で『キリエのうた』出演「僕の演技をぜひ」』

2023年10月17日 12:00

武尊、広瀬すずに肩を貸すキックボクサー役で『キリエのうた』出演「僕の演技をぜひ」

武尊、広瀬すずに肩を貸すキックボクサー役で『キリエのうた』出演「僕の演技をぜひ」

格闘家の武尊が、岩井俊二監督最新作『キリエのうた』(公開中)に出演していることが明らかになり、クランクアップ写真が17日、公開された。

同作は岩井俊二監督の最新作。時代や社会に翻弄されながら、懸命に生きるキリエ(路花 アイナ・ジ・エンド)、潮見夏彦(松村北斗)、寺石風美(黒木華)、一条逸子(イッコ/真緒里 広瀬すず)、4人の物語を描く。岩井監督がアイナ・ジ・エンドの歌声に出会い、路上ミュージシャン役で初主演に抜擢した。
○■格闘技ファン・岩井俊二監督の熱烈オファーで武尊の出演が実現

16日放送のTOKYO-FM『TOKYO SPEAKEASY』に広瀬と岩井監督が出演。番組内のトークで、武尊が同作に出演していることが明かされた。武尊が演じるのは、何者かに襲われたイッコ(広瀬)の元に駆けつけるキックボクサー役。劇中のクライマックスシーンに登場し、岩井監督の世界観に溶け込み、広瀬との共演を果たしている。


武尊の出演は、格闘技ファンである岩井監督の熱烈オファーによって実現したそう。岩井監督は「広瀬すずさん演じるイッコがクライマックス、地面に伏し立ち上がるシーンがあるんですが、そこを描いている時、彼女に駆け寄り、肩を貸す通行人がいて、その人物に武尊さんが浮かんでしまい、なにかとんでもなく神々しいシーンが誕生しそうな予感がして、オファーさせて頂きました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.