くらし情報『『北極百貨店のコンシェルジュさん』川井田夏海&大塚剛央が語る、声優を目指すきっかけになった“憧れの人”とは』

2023年11月11日 10:00

『北極百貨店のコンシェルジュさん』川井田夏海&大塚剛央が語る、声優を目指すきっかけになった“憧れの人”とは

『北極百貨店のコンシェルジュさん』川井田夏海&大塚剛央が語る、声優を目指すきっかけになった“憧れの人”とは

西村ツチカ氏原作の映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』が、現在劇場公開されている。華やかで、どこか不思議な「北極百貨店」を舞台にした本作。訪れるのは、個性豊かな動物たち。そこで働く新人コンシェルジュの秋乃の奮闘ぶりが描かれる。

本稿では、主人公である新人コンシェルジュ「秋乃」を演じた川井田夏海と、なぜか店内をいつも歩いている謎のペンギン「エルル」を演じた大塚剛央に、独特な世界観をもつ本作の魅力を語ってもらった。

――完成した映像を見た感想を教えてください。

川井田:本当に温かくて、色彩の鮮やかさも記憶に残る、どこを切り取っても全部感動するような作品でした。キャラクターの動きも、私が思っていた以上に秋乃はドタバタしていて、でも森さん(演:潘めぐみ)はヌルっと動いていたり(笑)、原作者の西村ツチカ先生の描く画がそうした動きを想像させるものだからこそだとは思うのですが、映像で見られるって素晴らしいなと改めて思いました。


大塚:仮に声や音楽を吹き込んでいなくても、北極百貨店の雰囲気が感じられるんじゃないかと思うくらい見事に表現されていました。動きも豊かで、そこだけに注目をしてもすごくおもしろいんじゃないかと思うくらいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.