くらし情報『亀梨和也、俳優として「サイコパスに近い人」三池崇史監&サイコパス研究者が太鼓判』

2023年12月8日 07:00

亀梨和也、俳優として「サイコパスに近い人」三池崇史監&サイコパス研究者が太鼓判

一定数の観客は、自分がそうでありたいと感情移入して見ているというのはあるのかなと思います。

三池:僕もそう思いますね。サイコパスに対して一番魅力感じるのは、やっぱり映画の中で描かれているサイコパスは自分らしく正直に生きている。僕らは生きていくために色々自分にブレーキをかけているけど、そのストレスが映画の中の彼らを見ると発散されるんじゃないかという気はします。要は、映画は大衆文化なので、多くの人の中に潜んでいる本音。それを隠して、闇の中で恋人と一緒に映画を見るわけですよね(笑)

中野:より本音が言いづらい世の中だから、より刺激を求めて映画館に行く。それもあるかもしれないです。

【編集部MEMO】
映画『怪物の木こり』(12月1日公開)は倉井眉介氏による同名小説の実写化作。
凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生し、次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰(亀梨和也)。しかし二宮は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者がどんどん入れ替わっていく先読み不可能なサスペンスとなる。

(C)2023「怪物の木こり」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.