2023年12月26日 17:00
「今年も、おつかれ生です」マルエフの世界観を表現したプレイリスト公開
アサヒビールは、Spotify Japanと共同で「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)の世界観を表現した、アーティスト参加型の音声広告キャンペーン「Spotifyリスナーへ年末のご挨拶・おつかれ生です企画」とオリジナルプレイリスト「今年も1年、おつかれさまです」を、12月26日から31日までオーディオストリーミングサービス・Spotifyにて公開する。
○TOMOO・Bialystocks・マルシィが参加
Spotify Japanが、ビールメーカーと共同でアーティスト参加型の音声広告キャンペーンを行うのは今回が初めて。「おつかれ生です音声広告キャンペーン」は、Spotifyの新進アーティストサポートプログラム「RADAR:Early Noise」やTikTokと共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」の中から、マルエフの世界観に合致するアーティストとして、TOMOO、Bialystocks、マルシィを起用。各アーティストから、今年の振り返りと「一年間、おつかれ生です。」というメッセージをSpotifyで配信する。
オリジナルプレイリスト「今年も1年、おつかれさまです」