くらし情報『わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第17回 中川大輔、“俳優の生き方”指南するドラマの台詞に感動「究極、これなんだなと」』

2024年4月19日 11:00

わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第17回 中川大輔、“俳優の生き方”指南するドラマの台詞に感動「究極、これなんだなと」

わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第17回 中川大輔、“俳優の生き方”指南するドラマの台詞に感動「究極、これなんだなと」

多くの人の支持を集めることが人気のバロメーターである一方、常に評価の目にさらされる宿命にあるのが著名人たち。それぞれの職業観の中で、どのような言葉を支えにして苦境を切り抜けているのか。連載「わたしの金言・名言」は、著名人たちが心の拠り所としている言葉を聞く。

第17回は、ニッポン放送開局70周年記念公演『鴨川ホルモー、ワンスモア』(4月12日〜29日東京・池袋のサンシャイン劇場、5月3日・4日大阪・梅田のサンケイホールブリーゼで上演。チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスほかでチケット発売中)で舞台初主演を務める中川大輔が登場。昨年は『コタツがない家』(日本テレビ)など9本のドラマに出演し、今年は1月クールのドラマ『彼女と彼氏の明るい未来』(毎日放送)、『パティスリーMON』(テレビ東京)に同時出演するなど、出演作が途切れない中川。大事にしている言葉は、“俳優”として生きる覚悟を感じるものだった。

○ドラマ『拾われた男』の台詞に気付かされたこと

僕が心に留めている言葉は、ドラマ『拾われた男 LOST MAN FOUND』(22年、NHK)での台詞。
仲野太賀さん演じる俳優を目指す主人公が、北村有起哉さん演じるお芝居の先生に「どうしたら芝居ってうまくなるんですかね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.