くらし情報『これくらいはしておこう! 「家での防犯対策」とは?』

2012年8月17日 20:58

これくらいはしておこう! 「家での防犯対策」とは?

(男性/28歳/東京都)
・「窓に防犯フィルムを貼ったけれど、効果はわからない」(男性/22歳/東京都)
・「玄関は二重ロックをしている。空き巣には入られていない」(女性/27歳/神奈川県)
・「窓と玄関の鍵を二重にしている。今まで泥棒に入られてはいない」(女性/26歳/愛知県)
・「玄関に毎日チェーンをかけ、寝る前に鍵の確認をしている。空き巣に入られたことはない」(女性/30歳/岡山県)
・「夜は窓のシャッターを閉めている。今のところ怖い経験はない」(女性/29歳/東京都)

「防犯対策をしている」人の4割以上が実行しているのが、玄関ドアや窓のロックを二重にしたり、夜間や留守中の戸締まりに注意すること。空き巣は侵入に時間のかかる家を嫌うため、こうした対策は防犯の基本と言えます。中には「鍵を三重にしています。まともなやつなら入ろうとは思わない」(男性/29歳/神奈川県)という徹底派も。


【2位】センサー、防犯ベル
・「センサーライトを付け、犬を飼ったおかげで、泥棒どころか来客も分かる」(男性/27歳/男性)
・「防犯ベルをつけている。窓を外から開けると大きなベルが鳴る」(女性/25歳/山梨県)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.