椿隆之にとって『仮面ライダー剣』とは? 20周年公演は「愛してくださる方がいるからこそ」
もし役者だけだと、携帯の連絡先は仕事相手や友だちしかいないなかで、ライブ配信をすると、おばあちゃんとかもいたりして、いろんな方としゃべれるんです。それは、自分にない交流なので、おもしろいですね。
――YouTubeとライブ配信では、どういうふうに区別していますか?
「椿正義」は僕のバーチャルYouTuberのチャンネルです。それは僕、前にケガをした事があって、そこから作りたい表情を作れないから、もう芝居はちょっと無理だなと思って。でも、VTuberなら表情とかあんまり気にしなくて大丈夫かと思って始めたんですよ。だから、1つのキャラとして作っているので、自分の中で完全にキャラ分けをしています。
――今後はどんなことがやりたいのでしょうか?
歌に取り組んでいます。6月29日に、楽曲「10秒間の扉」をリリースしました。
2〜3カ月前に、たまたま歌いたいな、歌で何かを表現したいなっていうふうに思って。自分へのエールと、人へのエールが混ざったような感じなのですが、それを聞いていただきたいですね。
■プロフィール
椿隆之
1982年6月28日生まれ。千葉県出身。2001年、映画『GO』で俳優デビュー。