くらし情報『「Weverse Con Festival」が示した国境を越える“推し活” 日本法人GMが総括「一緒に応援してくれる姿に感動」』

「Weverse Con Festival」が示した国境を越える“推し活” 日本法人GMが総括「一緒に応援してくれる姿に感動」

と振り返る。

今年は、屋外(Weverse Park)と屋内(Weverse Con)の2会場で開催。「Weverse Parkで行われた公演は芝生でフェスティバルの臨場感を直に感じることができ、これまでのアーティストが披露したステージとは異なり、自然体なパフォーマンスや、現場のファンと交流してステージを楽しむ姿が繰り広げられ、ユニークさを感じることができました」と、独特の雰囲気が味わえた。

1日目は雨予報だったが、天候が大きく荒れることはなく、夏にはありがたい涼しい風が時折吹くことも。ビニールシートを敷いて座りながらライブを楽しむスタイルはどこか牧歌的で、会場は穏やかな雰囲気に包まれていた。

一方のWeverse Conについては、「クオリティの高い演出と音響、ライトバンド(=腕時計型ライトスティック)で圧倒的な規模感を感じることができました」と手応え。激しいダンス曲の後のMCでは呼吸を整える音がヘッドセットマイクを通してリアルに聴こえ、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、SEVENTEENといった大人気ボーイズグループのステージは、“悲鳴のような歓声”ではなく、もはや歓喜のあまり“悲鳴”そのものが会場内に響きわたる空間となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.