くらし情報『ReN、エド・シーランの衝撃と音楽ルーツ「すごく葛藤がある時期でした」』

2019年4月5日 17:00

ReN、エド・シーランの衝撃と音楽ルーツ「すごく葛藤がある時期でした」

最高です」と他のアーティスト含めて「Early Noise Special」を絶賛した。

4月17日に「HURRICANE」をリリースし、約半年ぶりのワンマンツアー「衝動」を控えている。中でも、5月30日の会場・新木場STUDIO COASTには特別な思い入れがあり、「僕にとって音楽をスタートするきっかけになったライブがありました。2014年まで遡るのですが、僕の大好きなエド・シーラン、彼の初めてのワールドジャパンツアーが行われた会場です。自分はそこでライブを見て、『音楽をやろう』と思ってここまで来ることができた」と回顧。「必ずこのステージでやりたい」という熱い思いが5月30日に成就する。

「その時、20歳ですごく葛藤があった時期でした。目の前で悩み事を吹き飛ばされるようなライブでした」「そういう経験をさせてもらったこそ、自分も音楽でそういうことをやりたい。
その一心です」と語る通り、ReNにとってのエド・シーランは音楽活動のルーツとなった存在。過去には対談する機会もあり、「願ってもないようなタイミングで。一番会いたかった人に会えたことはすごく大きい。でも、それも1つの通過点として、もっと高いところに行きたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.