くらし情報『【男性編】早く退社したいと思うときランキング』

2010年4月21日 15:00

【男性編】早く退社したいと思うときランキング

・「上司が他の人と話している隙に頭だけ下げて帰る」(23歳/学生/研究開発)
・「パートさんと一緒にどさくさにまぎれて退社」(24歳/小売/販売)
・「鞄やコートなどをデスクに置き、トイレに行ったと見せかけてそのまま帰る」(25歳/広告/営業)

総評

若手男性社員の早く退社したいときは、「気分が乗らないとき」がトップ。今回のアンケート結果からは、女性よりも男性のほうがわりと感情的な理由で早く退社したがる傾向があるようです。また、退社するときの方法は、「仕事をしない・先延ばし」、「問答無用」など、大胆不敵な手法も目立ちました。退社の際には周りに気を遣うという女性が多い一方で、男性はそうでもない人が多いようです。帰り際の気遣いができる男性が少ない分、やってみると周りに好印象を持たれやすいのではないでしょうか。(文・高木亮介)

調査時期:2010年3月23日~3月29日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性175名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【男性編】思わず転職を考えてしまう理由ランキング
【男性編】会社を辞めたいと思う頻度ランキング
【男性編】同僚に関するお悩みランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.