くらし情報『【女性編】行ってみたい日本のパワースポットランキング』

2011年2月18日 15:00

【女性編】行ってみたい日本のパワースポットランキング

・「恋愛のおみくじが当たると友達がよく言っている」(26歳/卸/営業)

総評
上位4位は男性編と同じで、「出雲大社」、「伊勢神宮」、「厳島神社」、「高尾山」がランクインしました。そして、5位にランクインしたのは、「東京大神宮」。縁結びの神社として女性の間で口コミで広まり、今や行列ができることもあるほどの人気ぶり。やはり、女子としては外せないパワースポットのようですね!

また、4位の「高尾山」に関してのコメントでは、「山ガールファッションで行きたい」など、「山ガール」という話題のキーワードが浮上。パワースポット巡りもオシャレに!というファッションやはやりに敏感な女子ならではのコメントが寄せられました。

調査時期:2010年12月10日~12月20日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性516名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】今もっともアップさせたいのは「何運」
【コラム】恋愛運がないのはこんなタイプ。そして恋愛運をアップさせる3カ条とは!?
【コラム】心霊研究家に聞く、心霊スポットで絶対にやってはいけない3つのこと

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.