くらし情報『【男性編】男女の友情が成立するために必要なことランキング』

2011年2月22日 15:00

【男性編】男女の友情が成立するために必要なことランキング

(29歳/小売/販売)

■異性の友達が中学、高校、大学など学生時代の友人……
・「学生時代からの友人には恋心を抱かないので、友情は成立すると思う」(26歳/学校)
・「古い友人に変な期待はしないし、下心は持たない」(26歳/官公庁/総務)
・「昔からの友達だから異性として意識しない」(23歳/運輸/営業)

総評
男女の友情が成立するために必要なこと、その第1位は「相手を異性として意識しない」。「そもそも異性として意識しなければ何も起こらない」という理由が多く集まりましたが、それは性別を意識すると友情は成立しないということをみなさんが認識しているということですよね!実際、「男女の友情は成立しないと思う」は3位にランクインしています。「異性間の友情は、遺伝子学的に無理だと聞いたことがある」、「そもそも人類の歴史に反することだと思う」、「男には絶対に下心があると思う」というコメントも少なくありませんでした。

「恋人に異性の友達の存在を話しておく」ことが一線を越えない抑止力になると答えた人も。彼女に説明したうえで会うことで、自制心以外の抑止力を作動させているわけです。中には「昼間であれば浮気には発展しない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.