くらし情報『【男性編】好きな定番の中華料理ランキング』

2011年5月25日 15:00

【男性編】好きな定番の中華料理ランキング

という声に押されました。「餃子とビールだけあれば、それだけで幸せだ!」と断言する幸せな人も。

2位には「炒飯」、3位には小差で「麻婆豆腐」がランクイン。両者に共通するのは、「自分で割と簡単においしくつくれるから」という理由です。「料理はするけれど得意とは言えない……」。そんな男性にとって頼りがいのある料理なのかもしれません。また、「炒飯」には「お腹がいっぱいになるご飯ものの代表として」という声、「麻婆豆腐」には「ご飯にかけると最高!麻婆豆腐丼にハマっています」という声も多く、「旺盛な食欲を満たしてくれる料理」としての支持も強いようです。

1位の「焼き餃子」にも、「白いご飯を何杯でも食べられる」という声が少なくありませんでした。
がっつり食べたい20代男性の心理が、トップ三品に反映していると言えるのではないでしょうか。

調査時期:2011年2月17日~2月28日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性279名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】もともと海外料理だけど日本の方がおいしいと思う料理
【ランキング男性編】行きたい食べ放題のジャンル
【ランキング男性編】1万円あったら食べにいきたい牛肉料理

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.