くらし情報『【女性編】節約のため最近やめたことランキング』

2011年5月3日 15:00

【女性編】節約のため最近やめたことランキング

(29歳/人材紹介/経営・コンサルタント)
・「付録欲しさについ雑誌を買っていたが、年末の大掃除で大量のポーチなどの付録を発見。使わない物を買う余裕なんてないので、買わないようにした」(23歳/土木/クリエイティブ)
・「買わずに立ち読みするか、図書館を利用する」(26歳/飲料/サービス)

■洋服・装飾品を買うのをやめました……
・「外出を控えるようになったので、それに必要な洋服なども買わなくなった」(23歳/金融/金融系専門職)
・「服は十分持っているので、新たに購入する必要がない。また、職場に制服があるので、そんなに着る機会もないので」(25歳/食品/営業事務)
・「買い始めると一気に買ってしまうので、財布にはカードを入れず、現金もあまり入れなくなった」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント)

総評
男性と同じく、女性も「ペットボトル飲料」、「外食」、「間食」を節約していました。昼食は手作りお弁当にマイボトルという人も多いのでは?毎日必ずすることだから最も節約しやすいことに加え、健康やエコにもなるからというコメントが多く寄せられました。

4位にはマンガ・雑誌がランクイン。女性ファッション誌ではポーチやエコバッグなどの付録が当たり前となり、ついつい買ってしまう人が多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.