くらし情報『【女性編】マンガ・アニメのベスト兄弟姉妹ランキング』

2011年7月7日 11:00

【女性編】マンガ・アニメのベスト兄弟姉妹ランキング

3位には普通の家庭の普通の姉妹、さくらさきこ&ももこがランクイン。だらしなくてドジなまる子と、文句を言いながらも面倒見のいいお姉ちゃんのコンビを見ていると、とてもほほ笑ましい気持ちになりますよね。なかには「自分と姉の関係にそっくり」という人も。

4位も姉妹で、『となりのトトロ』のサツキ&メイが選ばれました。わかままで勝ち気なメイちゃんも、しっかり者のお姉ちゃんのサツキも共に人気が高く、「理想的な姉妹」という人もいました。"5月”という同じ意味の名前を持つ2人は、心が通じ合っているのかもしれません。

5位は男性編ではランク外だったサザエ&カツオ姉弟。年が離れている割に同レベルでケンカできる点がほほ笑ましく、票を集めたようです。
男性にとっては「怖い姉さん」のイメージがあって選ばれなかったのかもしれませんね。

女性編のランキングでは、お互いを強く思い合う男兄弟がワンツーフィニッシュ。ちょっとダメな妹としっかり者の姉という"名コンビ”姉妹が3位、4位に選ばれました。女性としては男同士の固いきずなにあこがれつつも、等身大の姉妹にも共感してしまうという感じなのでしょう。この結果を、兄弟姉妹に伝えて話し合うのも楽しいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.