くらし情報『【女性編】挫折したときに言われたい!! 励まされるセリフランキング』

2011年8月13日 11:00

【女性編】挫折したときに言われたい!! 励まされるセリフランキング

・認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちというものを『機動戦士ガンダム』:「失敗したときは、すべて『若さ故の過ち』ということにして気持ちを切り替えて頑張ります」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろ おれは決して人生に"くい”は残さない…!!『ONE PIECE』:「女でも悔いは残したくないです!」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

総評
1位は男性編でもトップだった『SLAM DUNK』の「あきらめたらそこで試合終了だよ」。三井寿や桜木花道が勝ちをあきらめかけたとき、安西先生に言われたセリフです。マンガの名言としてあまりにも有名で、「実際に言われて励まされた」という人もいました。

同じく『SLAM DUNK』の「『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる」は3位にランクイン。山王工業の堂本監督が、湘北に敗北して落ち込む選手にかけた言葉です。高校バスケ界の頂点に君臨していた山王工業だからこそ、負けたことに対するショックは大きく、だからこそ「負けが財産」になるのでしょう。勝ち続けているだけでは分からないことが、きっとあるはず!

2位は『ドラえもん』の「きみはこれからも何度もつまずく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.