くらし情報『【女性編】七夕の願いごとランキング』

2011年8月1日 15:00

【女性編】七夕の願いごとランキング

■仕事で成功しますように……
・「新入社員なのでどんどん仕事を覚えて頼られる人間に早くなりたいから」(22歳/商社・卸/営業職)
・「今一番の悩みが、仕事についてだから」(22歳/情報・IT/営業職)
・「キャリアウーマンになりたいから」(22歳/情報・IT/技術職)

総評
1位、2位と「健康」が上位を独占。注目すべきは、「家族の健康」を「自分の健康」に優先して願う女性が多いことです。「一番大切なのは家族だから」、「家族があってこその自分だから」という声が目立ちました。東日本大震災後、家族のきずなを考える機会も多いので、このような結果になったのかもしれません。

3位「幸せになりますように」にも、周りを思う気持ちにあふれたコメントが少なくありませんでした。「自分の幸せになりたいけど、家族や友だち、恋人の幸せを祈りたい」、「みんなが幸せになってほしい。そうなって初めて、自分も幸せになれるような気がします」といった具合です。自分のことを願うばかりでなく、自分を支えてくれる人たちのことを気遣う女性が多いことが分かりますね。
(文・ペンダコ)

調査時期:2011年5月25日~6月1日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性561名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】幸せと感じるために必要なもの
【ランキング女性編】もしあと一つだけ授かることができたら欲しいもの
【ランキング女性編】今最もアップさせたいのは「何運」

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.