くらし情報『【男性編】職場で上司に怒られると焦った失敗ランキング』

2011年8月4日 15:00

【男性編】職場で上司に怒られると焦った失敗ランキング

(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「そそっかしいやつだと思われ、信用を失ったような気がしてつらかったです。取り返すのに必死でした」(28歳/学校・教育関連/営業)
・「部長から頼まれた業務を処理している最中に、次々と仕事が回ってきたため処理できずにそのまま忘れていた。部長から『前に頼んだ○○は出来た?』と言われ焦った。『今最終チェックしています』と言ってごまかし、必死でやってなんとか納期7分前に仕上げることができた」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■電話の取り次ぎメモを書き残すのを忘れた……
・「名前だけ聞いて肝心な所属名などを聞き漏らして大変なことになったことがある」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「名前だけ聞いて何の用でかけてきたのを聞くのを忘れた。幸い名前を聞いただけで上司は用について知っていた」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「大事な取引先なのにメモを忘れてしまった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
■会議中眠ってしまい手に持っていた資料やペンを落としてしまった……
・「会議であまりの眠さに眠ってしまいました。ハッと気づいたとき机をけとばしてしまって、注目を浴びるし怒られるし参りました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.