くらし情報『【男性編】恋人から結婚を迫られていると感じる言動ランキング』

2011年8月9日 15:00

【男性編】恋人から結婚を迫られていると感じる言動ランキング

■ブライダルフェアに誘われる……
・「結婚する気がなければ足を運ぶと思えない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「実際にブライダルフェアに誘われたので結婚を申し込んだ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「もう完全にロックオンな気がします」(27歳/通信/技術職)

総評
1位は「彼女の家に結婚情報雑誌があった」でした。確かに式場やドレスなど結婚に向けて彼女がいろいろ調べているのを知ると、「オレのプロポーズ待ちか……」と結婚を急(せ)かされている感じがしますよね。

「プレッシャーを感じる」という意見が多かったです。実際にこんな意見も、「彼女の家に泊まったらダイニングに結婚情報誌があった。気づかないフリをしていたら、次の日は枕元にあった」。やっぱり見えるところに置いてあるのは、彼女からのサイン!のようです。

2位の「恋人から『親に会ってほしい』と言われる」は結婚情報誌より直接的ではないようですが、「親に会ったら後戻りできない!」と感じる人が目立ちました。20代になると、親に会うのはそれなりの覚悟が必要なんですね。


そのほかには「『●●歳までに結婚したいな』と言われる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.