くらし情報『【男性編】こんな家に住んでみたい!! あこがれの家に住んでいるキャラランキング』

2011年9月3日 11:00

【男性編】こんな家に住んでみたい!! あこがれの家に住んでいるキャラランキング

(28歳/機械・精密機器/技術職)

総評
1位に輝いたのは、2005年開催の万博「愛・地球博」で実際に再現されたサツキ&メイの家!のどかな昭和の暮らしを連想させるところが人気の理由になったようです。愛・地球博記念公園では今でも観覧できるので、気になる人は足を運んでみては?同じくジブリ作品の『魔女の宅急便』のキキの家は4位にランクイン。パン屋さんに住んでいるため「毎朝パンの匂いで目覚める」生活が送れそう。

1位の古き良き昭和の家とは正反対の、未来的なシステムのブルマの家は2位に。実家であるカプセルコーポレーションの主力製品ホイポイカプセルなら、世界中どこにでも家を持ち運べちゃいます!また、空中を走るエアカーをはじめとした最先端の発明品を使うことができるので、かなり便利な生活になりそうです。

3位は、豪邸に住んでみたい人に人気だった中川圭一の家。あれほどのお金持ちの家には入る機会すらなさそうなので、一度でいいから住んでみたいですよね。5位は南海の孤島に建つ亀仙人の家が選ばれました。
リゾート気分で過ごせるのに、ネットやゲームができるのもいいところ。ただしアクセスは不便そうなので、通勤の足として筋斗雲が必須に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.