くらし情報『【男性編】徳永英明に歌ってほしい2009~2011年の名曲ランキング』

2011年10月11日 15:00

【男性編】徳永英明に歌ってほしい2009~2011年の名曲ランキング

・「しっとりした雰囲気が合うから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「高い声が合いそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント)

総評
1位から4位は、バラードの名曲が並びました。5位内にランクインした中、4つの曲が女性ボーカル。徳永さんのカバーアルバム『VOCALIST』に収録されている曲が、すべて、女性ミュージシャンや女性ボーカルの曲だということも大きいのかもしれません。

その中で1位に輝いたのは、子どもからお年寄りまで、多くの人を感動させた植村花菜さんの『トイレの神様』。関西弁まじりの歌詞をどんなふうに心を込めて歌ってくれるのか、ぜひ聴いてみたいですよね。

3位と4位には男性ボーカルの曲がランクイン。どちらもしっとりしたバラードの名曲。透明感のある徳永さんの声ともすごくマッチしそうです。


おもしろかったのは、5位にAKB48の「Everyday、カチューシャ」が入ったこと。徳永英明さんの雰囲気に合うかどうかは別として、確かに、聴いてみたい気がします。次のカバーアルバムでは、どのような曲を歌ってくれるのでしょうか。楽しみですね!(文・ペンダコ)

調査時期:2011年7月14日~7月25日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性224名(そのほかと回答した61名を除く)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.