くらし情報『【男性編】恋人と付き合い始めのころ、好かれたいために張ってしまう見栄ランキング』

2011年12月9日 15:00

【男性編】恋人と付き合い始めのころ、好かれたいために張ってしまう見栄ランキング

(28歳/そのほか/事務系専門職)

■仕事ができる男を演じる……
・「会社での働きぶりについて見栄を張ることで、できる男を演じたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/そのほか)
・「仕事ができると女性から尊敬してもらえると思う」(25歳/医療・福祉/技術職)
・「男は仕事ができるほうがカッコイイ」(29歳/機械・精密機器/営業職)

総評
1位は、「見栄を張ることはない」という結果でした。これまでの恋愛経験から、見栄を張っても良いことはないと感じている男性が多かったです。例えば、見栄を張りすぎて疲れてしまったり、失敗してしまったり。こうした失敗を経験している男性は、ありのままの自分を理解してくれる女性と付き合いたいと考えているようです。

2位は「服装などにも気を遣いオシャレな男を演出する」でした。少しでも好印象を与えたいので、付き合い初めはファッションに気を付けているというコメントが目立ちました。女性編では同項目が1位。見た目を気にする人は女性の方が多いようです。


3位以下には「お金をもっているように装う」、「忙しい男を演じる」、「仕事ができる男を演じる」がランクイン。いずれも男性編のみランク入りしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.