くらし情報『【女性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラランキング』

2012年2月10日 11:00

【女性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラランキング

(27歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
総評
1位は「麦わら」が愛称になっている『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ。「ボロボロだけどロマンが詰まっている」麦わら帽子は、シャンクスとの再会を誓うきずなの証。戦いの際には仲間に預けたり、他人に触られると激怒したりと、帽子への愛着もトップクラス。ルフィと同じく麦わらの一味であるトニートニー・チョッパーは4位。ヒルルクからのプレゼントであるピンクのシルクハットは角の穴が開き「もはやキャラと一体化している」という意見も出ていました。
2位はおしゃれ系中折れ帽の次元大介。帽子を取って銃の命中率が下がったことがあるため、「キャラ成立のためには必要」との意見も。また、帽子とスーツのコーディネートがかっこいいという渋め好みの女性からの支持も得ました。
5位の銭形警部と共に、「取ったらだれだか分からない」なんて人もいました。同じく帽子をかぶっていなければキャラを認識できない、『ムーミン』のスナフキンは3位。旅人=とんがり帽子というイメージの人も多いはず。帽子がミステリアスなキャラをより引き立たせているという意見も。
次元や銭形警部の帽子は普段使いしやすく、ファッションの参考になりそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.