くらし情報『【男性編】炊飯器で作れるおいしいものといえば何ランキング』

2012年3月30日 15:00

【男性編】炊飯器で作れるおいしいものといえば何ランキング

(28歳/小売業)
カレーを作っている友人がいるがほかは聞いたことがない」(31歳/ソフトウェア)
■肉じゃが
・「自分では作った事はないが友人が作ったのを食べた事があるホクホクしていておいしかった」(32歳/情報・IT)
・「アリかも」(37歳/金融)
・「なんとなく」(28歳/商社)
■プディングケーキ
・「小麦粉を使ったものは、パン類は調理したことがある」(40歳/その他)
・「ケーキが作れるのしか知らない」(25歳/建設・土木)
・「意外においしかった記憶」(28歳/金属・鉄鋼)
総評
「知っている」、「食べたことある」の意見が多数寄せられました。本格料理が簡単に調理できる『炊飯器レシピ』は、むしろ男の料理のようです。
傾向としては、手早く簡単に食べられるもの。特に、普通に作れば煮込む時間のかかるカレーが上位を占めており、男性はカレー好きということがよくわかります。しかもこのカレー、女性票の3倍近くを獲得しているのが驚きですね。また、男性に対する殺し文句の「肉じゃが」ですが、やはり上位に入っています。月日が流れても、「肉じゃが好き」という男心には変わりがない、ということなのでしょうか?
(文・OFFICE-SANGA澤井輝一)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.