くらし情報『【男性編】スーツが似合っているキャラといえばランキング』

2012年4月11日 11:00

【男性編】スーツが似合っているキャラといえばランキング

2位は『ルパン三世』の次元大介。黒のスーツにブルーのシャツ、ハットの組み合わせは「渋くて大人のかっこよさがある」と人気でした。クールな気こなしの次元とは逆に、派手なグリーンや真っ赤なジャケットを身に着けたルパン三世は5位に。3位は『ONE PIECE』のサンジ。黒足のサンジと言われるだけあり、パンツはだいたい黒で、派手な柄シャツを合わせることが多いようです。ボタンは開けてルーズに着崩すのがサンジ流。4位の只野仁は、昼間は窓際社員としてダサいスーツを着ています。特命を受けたときのセクシーな黒スーツの着こなしがとてもかっこいいですよね。

サラリーマンのかがみ、島耕作のほかはプライベートシーンでかっこよくスーツを着こなしているキャラが選ばれました。会社ではかっちりスーツを着ているので、ラフでセクシーなスーツ姿にあこがれている人が多いのかもしれませんね。ビジネスの現場では島耕作のように、デートのときは次元のように、パーティーでは思い切ってサンジのような柄シャツやルパンのような派手なジャケットを合わせてみては?マンガやアニメから着こなしを学ぶのも有効かもしれませんよ。(文・飯塚雪/C-side)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.