【男性編】職場で仕事ができない人だと感じる振る舞いランキング
(29歳/医療・福祉/専門職)
・「妥協ができないと仕事が進まない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「素直じゃない人は何も外から取り入れられない」(30歳/運輸・倉庫/営業職)
・「間違っている事を認めないため次の段階に進めず仕事が停滞してしまった」(45歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)■敬語が使えない
・「営業なのに敬語がおかしかったり、何度説明しても理解できずに繰り返して同じことを言ったりする人がいた」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「社会人失格」(34歳/電機/技術職)
・「敬語はマナー」(23歳/医療・福祉/営業職)
・「社会人のマナーがないとNG!」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)総評
「へりくつばかり言う」が41.8%で1位にランクイン。これは女性編でもトップで、男女ともに口先だけで実行力が伴わない人や言い訳が先に口をついてしまう人は、仕事ができなさそうと見られてしまっていますね。2位は「スケジュールを覚えていない」。自己管理もできない人は仕事もできないと見られています。3位は「デスクが汚い」で、デスクの整理もできない人は仕事の整理もできないとの意見が多かったですね。