くらし情報『【男性編】いまでも信じている迷信ランキング』

2012年9月15日 15:00

【男性編】いまでも信じている迷信ランキング

(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・手の冷たい人は心が温かい「『手の冷たい人は心が温かいんだよ』とフォークダンスで女の子に言われたので、いまだに心に残っている」(31歳/情報・IT/技術職)
・マンホールを踏むと不幸になる「濡れていると、実際、よく滑ります」(43歳/電機/事務系専門職)
総評
1位に選ばれたのは「厄年」です。自分や周りの人が経験した不幸話がたくさん寄せられました。しっかりと厄祓いに行っている人も多いようです。2位の「黒猫が横切ると不吉」は1位とは対照的に、「なんとなく不吉に感じる」という意見が多数を占めていました。
3位は「毛をそると濃くなる」。こちらは科学的にも迷信だと言われているものですが、それでも、実際濃くなったように感じますよね。迷信だとはっきり言われているのに、多くの人が信じているという面白い迷信だと思います。
4位は「流れ星に願い事をするとかなう」、5位は「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになる」となりました。
どちらも、迷信だと思っていても、本当だったらうれしいという気持ちが表れた結果かもしれません。ちなみに、コメントにあった「四つ葉のタクシー」は1,400台のタクシーのうち、たったの4台とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.